りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac OS X DownloadはMac App Storeへ

 

Mac OS X Downloadのページ、2011年1月6日をもって閉鎖へ

TUAWより

現在、Appleのサイト内には"Apple Downloads"というページがありまして、そこから"Mac OS X Downloads"のページに行くことが出来ます。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kjx130/20161216/20161216140342.jpg

http://www.apple.com/jp/downloads/

 

上記ページセンターカラムの下段にある「注目のダウンロード(英:Featured 3rd Party Downloads)」と題されている項目がこの"Mac OS X Downloads"のページ。ここにはサードパーティ製アプリのアップデート情報などが集められているのですが、そのページが来年の1月6日に終了となるそうです。

これに代わって登場するのが同日公開予定とされている"Mac App Store"。関係各所には既に同ページの終了が通達(引用元を参照)されているようです。

 

 

これまではApple Top Pageからのリンクも無い若干地味な存在だったページですが、とりあえず1月6日から暫くは多くの注目をアプリページに生まれ変わることになりそうですね。勢い余って「ポチッ」ちゃう人が増えちゃいそうですけど(笑)