りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac App Storeは来年1月6日に提供開始予定

 

Appleが正式に発表、Mac App Storeは1月6日オープン(予定)

12月16日、Appleは『AppleのMac App Store、1月6日にオープン予定』と題したプレスリリースを公開しました。以下、原文の一部抜粋。

AppleのMac App Store、1月6日にオープン予定@Appleプレスリリース

2010年12月16日、Apple®は本日、「Mac® App Store™(マック・アップストア)」を米国時間の来年1月6日よりスタートする予定であることを発表しました。App Storeの革新的な使い勝手をMac OS® Xにもたらすことにより、Mac App StoreはMac用アプリケーションの発見・インストール・更新をかつてないほど簡単なものにします。Mac App Storeはオープン当初より90カ国で利用可能で、有償・無償のアプリケーションが教育・ゲーム・グラフィック&デザイン・ライフスタイル・仕事効率化・ユーティリティといったカテゴリから選べるようになる予定です。

Mac App Storeを発表した時点で90日以内の公開を目指すとされていたので年内にオープンするかもしれないと期待されていましたが、僅かに90日を超えてのオープンとなる予定のようですね。まあ、誤差の範囲でしょう(笑)。

さて、スタートアップ時にはどういう商品ラインナップになっているんでしょうね。品数、バリエーション、価格帯…色々気になりますし期待が募ります♪

ちなみにiPhone/iPod touch/iPad用のApp Storeでみられるような"体験版(トライアル版)"の配布は認めないとデベロッパに通達しているそうです。扱われる商品は全て『製品版』となりますので紛らわしい記載のある商品に遭遇した時はちょっとだけ気をつけてみましょう(そういうものが承認されることは無い、と思うけど)。