りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MacBook Airの在庫状況に変化が?

 

モデルチェンジの予兆か?一部販売店で品切れが発生中らしい

APPLE LINKAGEより

「MacBook Air」の供給が減少、新モデルが間もなく発売に?

AppleInsiderが、「MacBook Air」の供給が減少していると伝えています。MacBook Airは、Amazon.com、MacConnection、MacMall、J&Rなどで1.83GHzモデルが品切れとなっており、このうちの2店舗では2.13GHzも品切れとなっているとのことです。また、Best BuyやAmazon.comといった大型店の仕入れ担当関係者によると、Appleは10月12日(火)〜10月16日(土)まで再供給の予定は無と説明しているようです。

とりあえずApple Online Store (JP) ではMacBook Airの在庫表示に変化はみられません。

大手の状況ですからただの品薄とはちょっと考え難いですよね。なんとな〜く、10月18日(月)頃が怪しくないですか?あ、違うか…20日(水)かな?ま、「そこらへん」が怪しい気がする、ということで^^;

11.6インチモニタを採用、なんて噂になっていますが皆さんはどういう姿を想像、または期待されているのでしょうか♪