りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone、iPod touchにBitTorrent?

 

BitTorrentを利用しているアプリがApp Storeに登場

TNW Appleより

"IS Drive(600円)"がAppleの審査を通ってApp Storeに出てきたそうです。

isdrive_screenshot.jpg

IS Driveは画像ホスティングサイト”Image Shack"を利用する為のアプリとのことですが、そのImage ShackはBitTorrentサービスを利用しているので取り上げられたようです。

BitTorrent(Wikipedia)自体は本来健全なものなのでしょうけど、如何せんダークサイドな使われ方ばかりが目立つだけにAppleがこのアプリを承認した経緯や、今後同様のアプリが提出された時にどう判断されるかちょっとだけ気になりますね。

あ、気になるといっても『Appleの判断』ということだけで、BitTorrent絡みには全く興味ありません。だって使わないもの^^;