りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Shop in ShopのApple Shop、ヤマダ電機内で展開開始

 

9月23日より順次展開、年内に30カ所をオープン

明日9月23日のテックランド横浜泉店を皮切りに、30店舗のヤマダ電機においてApple Shopが順次展開されて行くとの事。来年以降の展開予定についてはいまのところアナウンスはないようです。

年内に展開されるのは以下の店舗(10月以降のものは"予定")。来年以降の展開予定があるかは不明です。

  1. 9月23日:【神奈川県】テックランド横浜泉店
  2. 9月25日:【埼玉県】テックランド久喜店
  3. 9月25日:【千葉県】テックランドNew松戸本店
  4. 10月9日:【神奈川県】テックランドNew港北センター本店
     
  5. 10月下旬:【神奈川県】テックランド厚木店
  6. 10月下旬:【神奈川県】テックランド大船店
  7. 10月下旬:【神奈川県】テックランド横浜本店
     
  8. 11月上旬:【埼玉県】テックランド坂戸店
  9. 11月上旬;【愛知県】テックランド名古屋本店
  10. 11月上旬:【千葉県】テックランドNew幕張本店
  11. 11月上旬:【千葉県】テックランドNew蘇我本店
  12. 11月上旬:【神奈川県】テックランド横浜金沢店
  13. 11月上旬:【神奈川県】テックランド磯子店
  14. 11月上旬:【愛知県】テックランド新稲沢店
  15. 11月上旬:【愛知県】テックランド一宮店
  16. 11月上旬:【愛知県】テックランド星が丘店
  17. 11月上旬:【埼玉県】テックランド春日部本店
  18. 11月上旬:【兵庫県】テックランド加古川店
     
  19. 11月下旬:【愛知県】テックランド日進店
  20. 11月下旬:【京都府】テックランド京都八幡店
  21. 11月下旬:【静岡県】テックランド静岡店
  22. 11月下旬:【大阪府】テックランド堺本店
  23. 11月下旬:【愛知県】テックランド半田店
  24. 11月下旬:【埼玉県】テックランド新座店
  25. 11月下旬:【三重県】テックランド四日市店
  26. 11月下旬:【愛知県】テックランド春日井店
  27. 11月下旬:【岐阜県】テックランド岐阜本店
  28. 11月下旬:【大阪府】テックランド高槻大塚本店
  29. 11月下旬:【愛知県】テックランド豊橋店
     
  30. 12月上旬:【千葉県】テックランドNew木更津請西本店

家電量販店のApple製品売り場とApple Shopでは何が違うか…。

  • Apple Shopは売り場の構成などが厳格に決められているので一般的な売り場より統制が取れている
  • 専任スタッフが(概ね)常駐しているので一般販売員よりも適切なアドバイスを受けやすい
  • カスタマイズMacは一般的なApple製品売り場では不可、Apple Shopは可能

Apple StoreとApple Shopでは何が違うか。色々あるが、一番の違いは…

  • 入居先の家電量販店が発行するポイントカードが利用出来る

…かな。店舗によって違うかもしれないので各自で事前に確認して欲しいのですが、例えばApple Shopが入っているビックカメラ札幌の場合は通常の製品についてはポイントの利用&獲得が可能、オーダー製品はポイントの利用のみが可能(獲得は出来ない)というシステムになっていたはず(いまも同じなのかな…)。たまったポイントを利用してカスタマイズMacを買いたい…なんて事が出来るのはApple Shopだけ、ということになりますかね。

ただポイント利用や獲得の可否については店舗によって異なるかもしれませんので、検討される際には事前に各ショップへお問い合わせ下さい。ここに記した私の情報と違っていても責任は負いかねますので宜しくお願いします^_^;