りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone 4のホワイトモデルに関するジョブズの返信は偽物

 

「クリスマスは今年の後半だよ」というメールはフェイクだった

iPhone Download Blogより(via Apple Brothers

9月18日のエントリーで、iPhoneのホワイトモデルの発売がクリスマスに間に合うかとJobsに質問した高校生に対して「Christmas is later this year(クリスマスは今年の後半だよ)」という回答を貰ったという話しを紹介しましたが、この件に関して当の高校生から『あれはフェイクでした。ごめんなさい。』という謝罪があったそうです。

Steve Jobs Email About the White iPhone 4 Coming for Christmas Was a Fake@iPhone Download Blog

Hello Sebastian. The email I sent you from Steve jobs was fake. I am really sorry because I didn’t know it would get so big. I told my parents what I did and they said it was wrong then yesterday my dad read an article on fortune magasine website that was talking about the email and realized this article was based on what i had sent you. My parents asked me to come clean and admit everything was fake. I’m very sorry that won’t happen again.

【意訳】
この間送ったJobsからの返答メールは偽物です。自分の行為を親に話しこれらの情報について父が方々を調べたところ(私の)メールが全ての発端となっている事が分かり、まさかこんなに大事になってとは…。親の進言もあり、ここに偽物であった事を告白致します。このような事はもう二度と行いません、大変申し訳ありませんでした。

いつもは割と直ぐに『偽物判定』が下る事が多いJobsのメール(もちろん本物も多い)ですが、今回ばかりは私たちの多くがiPhone 4 White Modelに飢えているようで、疑うよりも先に『信じる』ほうを選んでしまったようですね。

悪意はなかったのでしょうけど大事になるだろう事は高校生なら簡単に想像出来たはず。責めるつもりはありませんが、世間を騒がすようないたずらは謹んで下さい(苦笑)