りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

1Passwordを安く手に入れる方法

 

Password管理ソフトの定番「1Password」を少しでも安く手に入れるには?

MacおよびiPad、iPhone/iPod touchで使えるパスワード管理ソフトの定番商品の"1Password"。Mac用の日本語版は act2.com が4,800円で販売しています(iPad, iPhone, iPod touch用はApp Storeで1,700円 - 無料版もあり)(文末に補足あり)。

どうしても日本語版じゃなければ駄目という方はこれ以外に選択肢が無いのですが、もし英語版でも構わない(英語版のアプリ内で登録するサイト名などに日本語を使う事は可能)というのであれば、開発であるAgile Web Solutionのオンラインストアで購入された方がお得ですよ。

1password_agileshop_01.jpg

ご覧の通り、シングルユーザライセンス(新規)なら39.95ドルなので1ドル=90円としても約3,600円ですから、日本語版を買うよりも約1,200円のお買い得となります。

ところが!

実はもっと安く買える方法があるんですねぇ。もちろん新規ユーザさんでも。それはクーポンを使う方法。探せば幾つかあると思いますが、ここでは代表的なものを2つ紹介しておきましょう。どちらを利用されても割引は同額です。

まず一つ目。iStat Menuなどを手がけているiSlayer.comを訪問して以下のバナーをクリックしましょう。

1password_coupon_islayer.jpg

[サンプルです]

バナーをクリックするとAgile Web Solutionのオンラインストアに遷移しますので、1Password for MacのSingleまたはFamily Licenseの[Add to Cart]ボタンをクリックします(まだ決済されないので大丈夫)。

すると以下のような価格が提示され、20%の割引を受ける事が出来たのを確認出来ます。

1password_agileshop_02.jpg

20%(7.99ドル)の割引を受けられる

もう一つはMac Power Usersのサイトに掲載されているバナーから同じように購入手続きを踏む方法。ページ左側に1Passwordのアプリケーションアイコンが張られているので、これをクリックして手続きをして下さい。iSlayer.comと同じく20%割引を受けられます(どちらを利用されても結果は同じです)。

こうやって購入すると、本来なら39.95ドル(約3,600円)のものを31.96ドル(約2,880円)で済むので、日本語版を購入するよりも約2,000円節約出来てしまいます。

クーポンを利用する事には何のデメリットもありませんので、日本語版に固執しないのであればぜひこの方法で1Passwordをお求めください。

なお、クーポンを利用出来るのは1Passwordを初めて購入される方のみです。1Password 2からのアップグレードについては割引は(表示されても)適用されませんのでご注意ください。

また、Windows版は通常価格での販売に戻った時は適用されるかもしれませんが、執筆時点では50% OFFのキャンペーン中につき20%割引は適用されません。

[追記]2011年3月末をもって act2.com は 1Password の取り扱いを終了しました。現在は AgileBits または Mac App Store で販売されています。上記執筆時点ではクーポン利用で安く購入できましたが、現時点(2011年9月9日)では Mac App Store で1,700円iconなので OS X Lion (64bit) 環境を利用されている方は Mac App Store から購入した方が俄然お得です。