りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

やはりiWork for iPhoneは計画されている?

 

一気に出て来た「っぽい」画像、もしかしたら本当に出すのかも知れないね

9 to 5 Macより

こちらの画像は鮮明なスクリーンキャプチャなので、これより少し前に現れたデジカメ撮影による情報の方はスルーします。ただ、あまりにも鮮明すぎてAppleさんに睨まれそうな気がするので、ここに掲載するのは縮小画像とさせて頂きます。元画像は引用元にてご確認下さい^^;

iworkforihone_cap.jpg

先日まではAppleのサイトに掲載された画像などからその存在が疑われていましたが、今度は(真偽はともかく)キャプチャ画像です。画面サイズを考えれば確かにiPadよりも使い勝手は劣ると思いますが、iBooksだってiPhone/iPod touch用が有るくらいですから発売されても不思議ではないかもしれません。

…となると、Mac OS X版のiWork '09が若干遅れをとる格好になってしまいそうですね。九分九厘アップデートは行われると思いますが、果たしてそれは「いつ」「どのような機能を携えて」登場するのでしょうか?

ところでこの画面はiPhone 4のものではなさそうなのですが、iPhone 3GSでも使えるのかな?