りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Microsoftのスティーブ・バルマー氏がWWDCで登壇?

 

6月7日のS.Jobsによる基調講演にMSのSteve Ballmer氏が登壇する幕があるとか…

MacRumorsなどより

WWDCなどの基調講演の場においてApple以外の企業の代表者が登壇して自社のアプリケーションやサービス等についてプレゼンテーションを行うことは珍しくありません。当然、間もなく開催されるWWDC 2010も例に漏れないであろうと思いますが、噂によると今回はここにMicrosoftのSteve Ballmer氏が登壇するかも知れないそうです。

Microsoft's Steve Ballmer to Present During Apple's WWDC 2010 Keynote? @MacRumors

According to Trip Chowdhry, an analyst with tiny Global Equities Research, 7 minutes of Steve Jobs' keynote is allotted for Microsoft. Microsoft will reportedly be talking about their development tool Visual Studio 2010. The new version of Visual Studio will reportedly allow developers to write native applications for the iPhone, iPad and Mac OS.

与えられた時間は7分間。iPhoneやiPad、さらにはMac OS上でネイティブ動作するアプリケーションを開発出来るVisual Studioの新バージョン(Virtual Studio 2010)をプレゼンテーションするのではないか、とされています。

Windows用でMac OSベースのアプリケーションを作る…という何だか私にはよく解らない話しで…。でも、これが事実だとしたらこの先にもっと大きな計画があるんじゃないかと憶測してみたくもなりますね。例えばBoot Campすらも不要となる時代が来る、とか。

steve-ballmer-ces-0011.jpg

壇上で悪戯しないで下さいね、Mr. Ballmer!