りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Coolirisを使わずにCooliris、Flashもなし

 

HTML 5 + CSS 3 + JavaScriptでCoolirisライクな3Dイメージブラウジング

MacRumorsより

Safariでクールなイメージブラウジングを堪能するアイテムとしてはCoolirisが知られています。それと同じとは言いませんが、似たような雰囲気のイメージブラウジングをFlashなし、つまりFlashに対抗しようとするHTML5+CSS3+JavaScriptによる次世代タッグ(笑)で再現。

screenshot_100521.jpg

Snow Stack Live@satine.org

これだけではよく解らないと思うので、Mac OS X 10.6 Snow LeopardでSafariを使っている方は実際のDEMOページをお試し下さい。それ以外の方は下のムービーでご確認下さい。なお、デモページではカーソルキーをメインに使用します。Google Chromeでは意図された通りの演出にはならないようです。

youtu.be

やっぱりFlash要らないな〜。もちろん一切不要とは思いませんけど^^;