りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【速報】Apple、MacBookをサイレントアプデート

 

CPU、グラフィック、バッテリー性能を向上しつつ値下げを実行

5月18日、Appleはノート型MacのエントリーモデルであるMacBookのサイレントアップデートを行いました (via MacBookの小部屋) 。

新MacBook (Mid 2010) ではCPUがこれまでの2.26GHzから2.4GHzへとクロックアップ、グラフィックをNVIDIA GeForce 9400MからNVIDIA GeForce 320Mに変更し約80%の性能向上が図られています。処理能力は高まりましたが、バッテリー稼働時間は逆に伸びており最大で10時間の稼働が可能となったとの事。

さらにうれしい事に価格はこれまでの98,800円から4,000円値下げされ94,800円となり、ますますお買い得感が向上しています。性能的には上位クラスのMacBook Proに肩を並べると言っても良いくらいのものを備えているので、Proまでの贅沢な仕様を必要としない方にはうってつけの機材となるでしょう。

しかし何が一番驚くって、つい数日前にベトナムからリークされていた情報が『ガセ』では無かったこと。という事はつまり、いまでも漏れ聞こえ続けている次期iPhone(と思われる物)の情報も………ということになります。