りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

今度は次期(?)MacBookのリーク、かな?

 

iPhone 4th(らしきもの)に続いて、同じ地から今度はMacBook(らしきもの)

皆さんご存知、『ビールを飲みに行ったらiPhoneの開発機を落としてきちゃった事件(長いな/笑)』によってその姿が晒されてしまった次期iPhone(と思われるもの)ですが、そのあと今度はベトナムからほぼ同じようなものがリークされて『今度はベトナムまでビールを飲みに行ったのか?』なんて言われたりしていました。

すると今度はMacBookです。次期MacBookとされるものが同じベトナムの地から…。

leakedmacbook_vietnum.jpg

captured at TUAW

一応アップデート内容としてはCPUやGPUのアップグレードというオーソドックスなもので『うぉ!』と言えるほどの内容ではないのですが、所々にツッコミどころが散見されるので眉唾物だと思っています。ご丁寧に開封の儀を収めた動画まで公開されていますので、気になる方はリンク先(に載っているリンク先)をご覧下さい。

なお、本エントリー以降、リーク情報(とされるもの)については基本的に内容を濁す形で掲載しようと思っています。リーク情報に興奮させられることは多々ありますが、このように立て続けに出て来られるとかえって楽しみを削がれる気がするので…。私個人が情報をぼやかした所で何になるわけでもありませんが^^;