りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

2009 Aluminum Keyboard Firmware Update 1.0

 

Magic Mouseとの併用でマウスの電池が爆減する問題などに対処するアップデータ

2月10日、Appleは2009年モデルのアルミ製Apple Wireless Keyboardを他のBluetoothデバイスと併用した際に生ずる電池消耗の問題を改善するアップデータを公開しました。

wireless_keyboard.png

1月26日にはAluminum Keyboard Firmware Update 1.1がリリースされ、内容も殆ど同じものになっていますが前回公開されているものは2007年に登場したモデル用のものなので今回のものとは対象機種が異なります。

アップデートはデスクトップ左上のアップルメニューから「ソフトウェア・アップデート...」を選択するか、サポートページからアップデータをダウンロードして適用してください。

本アップデータはFirmware Updateなので通常のSoftware Updateとは手順が少々異なります。Firmware Updateを経験されたことが無い方はアップデータの指示をしっかりと確認しながらアップデートを実行して下さい。