りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

ハマコー先生がiPhoneデビュー?

 

ハマコー先生、iPhoneに大感激。ついにiPhoneデビューか?

twitter上より

1月25日にtwitterデビューを飾ったハマコー先生こと浜田幸一氏が今度はiPhoneデビューを宣言!「これから素晴しいiphoneを買いに行きます!!なう!!」というツイートを2月9日の17時前に残して行きましたが、さてこれからどうなるのでしょうか?

ハマコー先生のiPhoneチャレンジ (?) はこのような経過をたどっているようです。以下、ハマコー先生のログから抜粋。

  • 【2月2日15時17分】
    ipadを買うべきか、ipodを買うべきか。。。私は演歌が好きです。みなさん教えてください。
  • 【同日15時26分】
    ipadってipodのデカイやつじゃないのか?演歌がいっぱい入るほうがいい。電話ができるほうがいい
  • 【同日15時42分】
    (経緯不明) じゃあ誰かビルゲイツに聞いてくれっ!
  • 【2月4日10時29分】
    ビルが親分で、スティーブが子分か!?
  • 【2月5日10時17分】
    あ〜あ〜〜♪ かわの流れのよぉ〜にぃ〜〜♪ ゆ〜るーやーかにぃ〜♪  、、、、「ipod」にしましたぁーーwwW!
  • 【同日15時3分】
    スティーブジョブスってぇのは、忙しいのか?
  • 【同日15時55分】
    みなさんiphone、iphoneと言われますが、そんなに便利なものですか?先日、私が携帯で写真を撮ったのですが、うちに帰ると消えていました。iphoneは写真も撮れますか?
  • 【同日16時30分】
    みなさんiphoneについてのコメント多数ありがとうございます。多すぎて読み切れません。スティーブジョブスにこの便利さを伝えたいと思います!
  • 【同日16時35分】
    誰かスティーブジョブスの連絡先をご存知ありませんか?
  • 【2月8日13時54分】
    @masason 拝啓 孫正義様、iphoneはすばらしいご様子。貴殿の企画されたものでしょうか?
  • (補足)この間にフォロワーや孫社長とのやりとりでiPhoneとJobsが結びついた模様
  • 【2月9日12時頃】
    孫さんの会社のCMに出てくる白い犬と大変便利なiphoneは関係ありますか?
  • 【2月9日13時頃】
    ああぁ〜スマックがでているやつがiphoneか〜
  • 【2月9日16時30分頃】
    @masason 孫正義様 これから素晴しいiphoneを買いに行きます!!なう!!

でも、結局「暗くなったから帰る」とのことで本日は終了!なんとも天才的なスカし方を見せてくれますね。

あ、いま秘書の方からツイートが。

#hamakostaff 明日あらためてハマコー本人に、印鑑、身分証明証を持たせて、ソフトバンクショップに向かわせます。みなさまお疲れ様でした。

ほ、ほ、本気だ〜(笑)

Appleユーザの皆さん、全力でハマコー御大をサポートしませう!

ところで、ハマコー先生、秘書の方からも指摘を受けていらっしゃるそうですが「ジョブス」ではなく「ジョブズ」ですので、よろしくです♪

そういえば日本の政治家でiPhoneを使っている人って誰か居るの?