りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

丁寧過ぎます(違う?)

 

精密機器だからやっぱり梱包は丁寧にしないとね

flickr (by Ubahnverleih) より

4339049492_30044a1203.jpg

写真には詳細が記されていないので本当のところは判りませんが見たところでは、小さなMac miniの本体が白い化粧箱に収められ、その化粧箱が写真右側の緩衝材入りの小さめの段ボールに入り、それが更に緩衝材入りの巨大な段ボールに入っていた、ということのようです。マトリョーシカですね(笑)

まぁ、海外で通販を利用すると時々このような変梱包があるようで、以前はこの写真と同じくらいの巨大な箱に1.5m程度の電源コードが入っていた、なんて写真も見かけたことがあります。

まぁ、Amazon.co.jpも空気を送ってくれるし、楽天でもショップによっては同じく空気を沢山送ってくれる事もありますけどね^^;