りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Grammys to Deliver Song of The YearにiPadが!

 

おっと、未発売のiPadが公の場で普通に使われたぞ!

GIZMODEより

Grammys to Deliver Song of The Year (2010) の場でホストを勤めるStephen Colbert氏がスーツの内側からiPadを取り出して観衆を驚かせたそうです。発表されたてホヤホヤ、しかも未発売のモノですからそりゃ驚くでしょうね…と言いたいところですが…。

youtu.be

…意外と反応は冷ややかな気も。

どうやら受賞者の名前が封書ではなくこのiPadに記されていた、という演出のようですね (映像が短いので前後の脈絡が判らないのですが…)。

Appleに無断で使えるわけはありませんから当然許可は得ているのでしょう。としたら、Appleもなかなかしたたかな宣伝をするものですね^^;

ところで話は変わりますが、任天堂の岩田社長が面白いことを言ったようです。こちらもGIZMODE (ただし日本版) から

任天堂岩田社長「iPadなどiPod touchがデカくなっただけ」(DSi LLはさておき)@GIZMODE Japan

「iPhoneなど敵でもなんでもない」と強気の姿勢を示した任天堂の岩田聡社長が、「iPadなどiPod touchがデカくなっただけ」で「なんの驚きもない」と、またもや怪気炎を上げてます。

あれをみて「大きくなっただけ」と言い切れる不勉強さがなんとも可愛いというか、楽天的というか、おめでたいというか。上記記事のタイトルにもありますが、じゃあ「DSi LLはどうなんだ!」と逆に問いたいですよね。それこそ「大きくなっただけ」以外の何ものでもないと思うのですが…。