りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iMacの画面チラツキ問題に対処するFirmwareを更に準備か

 

先のFirmwareでは不完全?3週間以内に第二便のアップデータが出てくるかも…

AppleInsiderより

imac_late2009.png

AppleInsiderにとどいたユーザからの情報によると、現行 iMacで発生している画面のチラツキ問題に対して、Appleは昨年12月21日に公開したグラフィクス・ファームウエア・アップデートの次刷を準備しているらしいとのこと。

昨年12月に公開されているアップデータを適用することで画面のチラツキ問題は解消されるとのことでしたが、実際には適用したにもかかわらず問題が改善しない報告も国内外を問わず寄せられており、その中のユーザの一人がApple Careに問い合わせをした所、サポート担当がむこう三週間以内にリリースする予定である旨を伝えて来たとのことです。

解消した方が居る一方で未だに問題に悩まされているユーザはいるので出来るだけ早くアップデータを公開して欲ししところですが、ここまで待たされた以上は少々時間が掛かっても『確実に』問題が解決するように取り組んで欲しいとも思いますね。何れにせよ、同症状でお困りの方はもう暫くの辛抱が必要のようです。