りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

とりあえずタブレット(妄想)

 

tablet、タブレット、たぶれっと、何だか知らんけど色々(笑)

flickerから、いろいろ

▼ふむふむ、なるほどね。MacBook Slateとは、原点に立ち戻ったネーミング。

MacBook Slate (_Upma_)
4302750201_5d7080cc3b.jpg 4303499276_cac6bbd249.jpg

▼この薄さに背面ポートって…、それにいまさら4:3液晶?

Apple iPad aka iSlate Tablet (stagueve)
4302725481_4c639b48c3.jpg 4303474890_3d2d3c2b4d.jpg

via GEEK et HIGH TECH Magazine

▼去年の11月頃から出回ってる画像ですね。一番「らしい」と言われています。

Apple iPad Concept (Photo Giddy)
4293966039_0c400a5213.jpg

▼筐体がなぁ…、それにこれだと一回りくらい大きい気も…

Apple iSlate Tablet Concept by Chilli X (Photo Giddy)
4257553418_61dfeed4b1.jpg 4256793805_4782f770c1.jpg

via CHILLI X

▼素材的にはもっとも「〜っぽく」出来た作品ですね。右端のが好き♪

iSlate (Rodolphe Desmare)
4246237638_ac6b394ea0.jpg 4245394923_3763dcfe1c.jpg

あとはやっぱりApple Styleさんのところの「新種林檎研究所」に掲載されている作品は外せないですよねぇ。今回のApple Tabletに限らずすてきな(妄想)作品が多数掲載されているので、ご存じなかった方はぜひ一度ご覧下さい。多分、中には過去に何処かで目にした作品があると思いますよ。それほど多方面から注目されている所なので♪

掲載した画像は全てflickrに載っていたものです。またいずれもがコンセプト画像でありAppleが公式に発表したものではない (2010年1月25日現在) ので誤解のなきようお願い致します。