りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MacくんとPCくんのコマーシャル勢揃い!

 

ひぇ〜!本家ではもうこんなに放映されているのか…と改めて感心&ビックリ

私は好きなんですけど概して日本人には不評な"Get a Mac"のCM。もともとこのような比較CM (往々にして相手を貶したり揶揄する) は日本では受け入れられないので当たり前といえば当たり前なんですけど、まぁ、AppleのこのCMに関しては辛辣なものではなくコメディタッチないので受け流すくらいの度量が欲しいよなぁ、なんて思ったりもする今日この頃。

で、この"Get a Mac"のシリーズCMの放映が始まったのが2006年。この時点で「え、4年も前?!」と驚いてしまうのですが、現時点での放映作品が60作を超えている (バージョン違いを含む) のを知り更にビックリ!

この"Broken Promises"と"Teeter Tottering"が最新版になるのかな?

…というのを一覧にしてくれて、更にそれぞれの作品を視聴できるようにまとめてくれているのがAdFreakの“Get a Mac: The Complete Campaign”というエントリー。知らないもの、忘れているものもありますが改めて見るとやっぱり面白かったです( ´▽`)

あ、もちろん日本で少しだけ放送されていたラーメンズのやつも好きです♪

なんでこの程度の内容でWin信者が激昂するのか私にはさっぱり解らない…