りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

比較CMは昔からやっていたよ、でも日本人向きではないんだ

 

Win擁護派 (JP) がAppleの新CMに嫌悪感、いやいや、いまさら不愉快がられても…^^;

現在Appleが本国 (US) などで放映しているコマーシャル。Windows 7を引き合いに出しているという事で、特に日本では一部のWin擁護派が某所でピーチクパーチク騒ぎ立てていますが、日本では放送される事のないCMに対して噛み付いてどうするの?

(´-`).。oO(誰かを貶すのは好みではないけど、このシリーズは好きという人も……)

ちなみにPC vs MacのCMは別に今始まった事ではなく、ずっと前から実はあったりする。だから、更目くじら立てる方がおかしい、という声もちらほら。

youtu.be

youtu.be

案外当時のCMの方が痛烈だったりする (爆)