りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Magic Mouseの開封は冷静に、だそうです(更新)

 

Magic Mouse、焦って開梱すると壊してしまうかもしれないらしいから気を付けて

Apple Discussionsにこんなトピックが立っていました。

マジックマウスの開封には注意が必要です!

本日マジックマウスが届いたのですが、嬉しさのせいかあわててしまい 裏ぶたを曲げてしまいました、、

パッケージの白い台座に裏側からテープで留めているのですが テープの粘着力が大変強く無理に剥がそうとすると マウスの裏ぶたが曲がってしまいます。

(以下略)

先に結論を書きますが、Magic Mouseは以下の手順で解いて下さい。さもないと一度も使わずに裏蓋を破損させてしまう可能性があります。

  1. クリアケースからMagic Mouseを台座ごと取り出す
  2. 台座ごとMagic Mouseを裏返す
  3. 粘着テープを矢印がプリントされている側から剥がす
  4. Magic Mouseが台座から外れます

このように固定用のテープを剥がすのがポイント。これを怠って(あるいはテープの存在に気づかずに)力任せで台座からMagic Mouseを外そうとするとアルミ製の裏蓋が曲がる、あるいは最悪の場合折れるなどしてしまう可能性があります。

恋いこがれた製品が届いて気持ちが高ぶるところだと思いますが、最後の最後で悲劇が起きないよう慎重に開梱して下さいね。

実物がまだ手元にない人は"世界の中心で i を叫んだけもの"さんのエントリー「Magic Mouse 開封レポ」に載っている5枚目の写真をご覧下さい。どのように固定されているか、どちら側から剥がすのが正解かを見て取れると思います。

09/10/31 追記]開封にコツが要るのは単体で購入したMagic Mouseです。2009年10月発売となったiMacに付属してくるMagic Mouseはソフトケースに入っているはずなので、たぶん上記のような事はないと思います (一応確認して下さいね)