りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iMovie 8.0.5

 

互換性の向上と細かな不具合を修正した iMovie 8.0.5 リリース

imovie8_icon.png

10月14日、AppleはiLife '09に含まれている映像編集ソフトのiMovieにおいて様々なデバイスとの互換性の向上ならびに細かな不具合を修正したマイナーアップデータを公開しました。今回のアップデータは…

  • iFrame ビデオフォーマットを使用するビデオカメラとの互換性の向上
  • iPod nano で撮影したビデオを読み込む際の互換性の向上
  • 再生中に iMovie ウインドウのサイズを変更する際に起きる問題を解決

…以上3項目の修正が行われています。iPod nanoで撮影したビデオを取り込む際の問題を訴えている人は時折見かけたので実際には比較的多くの人が困っていたかもしれませんが、今回のアップデータで解決するかもしれないですね。

アップデートの実行はデスクトップ左上のアップルメニューからソフトウェア・アップデートを選択するか、Appleのサポートページからアップデータをダウンロードして適用して下さい。