りんごが好きなのでぃす

噂話などには極力触れずにApple製品に関する情報を紹介してます、反リーク系の方々よろしくネ

新iPodシリーズらしきモデル番号を確認

iPod shuffleはカラーバリエーションを追加か?でも、touchは無いぞ…

間もなくAppleによる音楽関連イベントが開催される時間ですが、間際のこのタイミングでAppleInsiderがこのイベントで発表されると思われる次期iPodシリーズのモデル番号をリストしています。

このリストだけを見ればiPod nanoは容量もカラー設定も変更がありませんが、カメラが搭載されてくるのはほぼ確実と思われます。

iPod shuffleはこれまで先代の2ndモデル (2 GB) と現行の3rdモデル (4 GB) を併売していましたが3rdのデザインに統一するようですね。現行カラーは2 GBモデルにのみ設定し、新たに両モデルとも3色追加される模様。3rdの発売時期を考えれば大きなデザイン変更はしてこないものと思われます。

iPod classicは消滅の噂がありましたが、これを見る限りは容量を160 GBに増量して存続するようですね。ただ、現行5thモデルの容量は120 GBですがマイナーチェンジ前は160 GBでした。このマイナーチェンジでまた160 GBに戻す、というのはなんだかしっくり来ませんね。

iPod touchが無い事に驚かれているかもしれませんが、これはもしかすると先日噂があった「カメラモジュールのトラブル」による発売延期を示しているのかもしれません。

と、書いている間に開催時刻となりました。さて、何が登場するやら。

広告を非表示にする