りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新Mac miniに関する次の噂は?

 

噂の新Mac miniに関する次なる噂はディスプレイ関連

開幕間近のMacworld San Francisco 2009(現地時間1月5日開幕)ですが、そこで発表されるという噂に活気が出ている新型Mac mini。もちろん本当に出るかどうかは一切不明ですが、その仕様について新しい情報(噂)が出てきました。

アイコン

その噂とは「次期Mac miniではデュアルディスプレイをサポートするらしい」というもの。次期Mac miniでは現行のDVIポートがMini DisplayPortに置き換わるという噂は既に出ていますが、今回の噂はDVIポートも残るとされている点が異なります。

規格の異なるモニタ端子が備わるのはポリタンク型のPower Mac G4あたり以来かな?私が以前使っていたPower Mac G4 MDDにはDVIポートとVGAポートが標準で備わっていましたな。

【関連】MWSF '09で出る(と噂されている)Mac miniとは?