りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhoneの実質価格は20,000から30,000円?

 

日本でのiPhone実売価格は2〜3万円程度になる見通し

まだ正式な発表はされていませんが、ソフトバンクモバイルの孫社長によると日本でのiPhone 3Gの価格は米国水準並みを目安に、割賦と割引を利用した際の利用者負担額を20,000円から30,000円程度にしたい、とのこと。

現時点では現行のホワイトプランをベーストしたものになる可能性が高く、iPhone専用の契約コースが用意されるのではないかと見られている。

ところでNTT docomo。

まだiPhone獲得は諦めていないようだ(この間の日テレのインタビューでは逆のことを言っていたが…/苦笑)。

利用者サイドとしてはキャリアの選択が増えるのは悪くないし、docomoから買えることを望んでいる人も多いが、個人的には勘弁して欲しい。

殿様同士(笑)がタッグを組んだって百害あって一利無し。

主張が噛み合なければ途中でdocomo撤退なんてことにもなりかねない。

【参考】iPhoneの実質価格「2〜3万円に」 孫社長が表明@asahi.com

【参考】NTTドコモ中村社長,iPhone獲得を続行する方針を示唆@日経BP社