りんごが好きなのでぃす

噂話などには極力触れずにApple製品に関する情報を紹介してます、反リーク系の方々よろしくネ

WWDC 2008、開幕まであと12時間

注目のWWDC 2008 開幕まで12時間を切りました

例年に比べるとなぜかウワサの量が少なく感じる今年のWWDC

それでもやはり、初日に開かれる基調講演(日本時間の6月10日午前2時--6月9日26時--)でスティーブ・ジョブズCEOが何を語るのか、興味は尽きません。

さて、これまでてきている噂の総決算。 ほぼ確定的なものから、「そりゃないわ」的なものまで。

 

ところでiPhoneの正しいカナ表記は「アイフォン」ではなく「アイフォーン」。

でも、ことえりでは「あいふぉん」と入力しないと「iPhone」に変換してくれません(をぃ)。

また、iphoneでもi-phoneでもないので、勝手に改名しないように(^^; ちなみに、iPodの正しいカナ表記は「アイポット」ではなく「アイポッド」。

"アイポット"はAppleではなく象印さんです。

「♪わすれたのかい きょうは はかまいり〜」のCM("その他"のタブ)でお馴染み、と言えば分かるかな?

[余談]「アイポット」でググってみましょう。すると検索上位に表示されているのは象印さんのHPではなく、その大半が『あ〜あ〜ぁ(>_<)』なものばかり。わざと?

広告を非表示にする