りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

決定!日本のiPhoneキャリアはSoftBank Mobile!

 

Softbank MobileからiPhoneが提供されることが正式に決定!

iPhone1.png

昨日Softbank Mobileが開いた「夏モデル&新サービス発表会」ではiPhoneをにおわす発表は一切ありませんでしたが、一日過ぎた今日になってSoftBank MobileよりiPhoneの取り扱いを始めるという正式な発表がありました!

DoCoMoだろうという噂が大半を占めていましたが、私の予想的中でしたね!

3G iPhoneの登場は恐らくWWDCの場でApple自身が行うことになっていたものと思われますが、Softbank Mobileが行った今回の発表は結局「3G iPhone」の登場をAppleよりも先に(名言はしていないものの)発表したことと同然になります。

新製品情報の秘匿にはとてもうるさいAppleなので、この発表が問題にならなければ良いのですが…(もちろん契約上許されていたのであれば問題にはならないでしょうけど)。

【プレスリリース】「iPhone」について@ソフトバンクモバイル株式会社

【関連】なんと、ソフトバンクから…@Mac Mod Lab.