りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

ダイアルiPhone

 

ダイアル式のiPhone、意外と似合ってるかも

ダイヤルiPhone

iPhoneって表面が黒いからダイアルが描かれていても「携帯黒電話」のように見え…るということは無いか(笑)

でも、これってなかなかイイセンいっているんじゃないでしょうか?先端デバイスのiPhoneでレガシーなダイヤル入力を行うというギャップがまたいい。ノスタルジックな雰囲気を味わえるし、iPhoneのダイヤルを回している間だけでも気ぜわしい世の中のことを忘れることが出来そう

ダイヤルの戻り加減とか設定できないのかな…。くたびれたダイアル式の電話だとダイヤルの戻りが遅いので電話番号に0とか大きい数字が入っていると結構じれったいんだよね。それを再現できるとまた面白そう(笑)。

iPod toucnにも入れられないかな…、意味ないけど。

【ネタもと】ダイヤルiPhone@Mac Mod Lab.
【動画】iPhone Application - [RetroPhone App]@YouTube
【参考】IDial IPhone Analogue Style Rotary Dialler Application A Modern Touchscreen Take On Retro Phone Diallers@TFTs