りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Windows XP SP3の適用はくれぐれも慎重に…

 

AMDベースのPCにXP SP3を適用すると再起動を繰り返す

IntelベースのPCではなくAMDベースのPCにXP SP3を適用するとひたすら再起動を繰り返す不具合に陥るようです。

Vistaの出来が悪いなどの要素もあってXP SP3のリリースを待ち望んでいた人は結構居るようで、一般的には自動更新(夏頃開始予定)を待たずに手動で更新をかけるのはPC熟練者がとる手段ですが、そうではない人も安易にXP SP3に飛びつく傾向が若干見られるようです。

今回報告されている不具合は結構重症で、対処するのはPCに精通した方でないと難しいらしい。ここはひとつ、はやる気持ちを抑えて状況を見極めてからXP SP3を適用するようにした方が良さそう。

それにしてもWindowsって本当に「ややこしや〜」ですな、はぁ…。

【ネタもと】XP SP3導入後にAMDベースマシンで問題--リブートが繰り返し発生@CNET Jaapan

【参考】Windows XP PS3のトラブル@日々是電脳空間