りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Opera 9.27

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

ノルウェー産WebブラウザOperaの最新アップデータ公開

FirefoxやSafariなどWeb標準規格に準拠したブラウザを使用していると、時々レイアウトが見事に崩れて表示されるサイトに遭遇することがある。多くはInternet Explorerベースでサイトのデザイン等を行ったことが原因。しかし同じサイトをOperaで確認すると案外何ともなかったりする。OperaはInternet Explorerとの互換性が高い、と評価される所以である。

このような性格から、普段はSafariやFirefoxなどをメインブラウザとして使い、Operaを補欠君としてスタンバイされている人は結構多い。補欠君とは言っても機能はそんじょそこらのWebブラウザに引けを取らない。決して使えないブラウザではなく、むしろ使えるブラウザといっても良いほどのものなので興味のある方はこの機会に試してみると良いだろう。

既にOperaを使っている人はOperaを起動してヘルプメニューからアップデートの確認。まだ使ったことが無い人はダウンロードページから入手。