りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

3G対応iPhoneは出てくる?

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

3G対応iPhoneの登場に期待が寄せられる

3G iPhone…、いつかは出ると思いますが、さてそれがいつになるのやら。3G iPhoneが出れば日本でもいよいよiPhoneが利用できるようになる…かもしれないだけに期待が募ります。

さて、この件に関して今のところ大きな話は出て来ていないのですが、次のiPhoneには有機ELを搭載してくるのではないかという憶測が出ており、だとしたら現行の2.5Gよりも電力を食う3Gのロス分を有機EL採用によって相殺できる可能性が出て来て…、とiPhone 3G化に勝手な現実味を帯びさせることが出来ます(笑)

また、一部では3G iPhoneを既に1000万台発注しているんじゃないかという話も出始めているようで、もしこれが本当であるとするなら6月のWWDCで次期iPhoneに関するサプライズが用意される可能性が出てきますね。

そうなると問題はキャリアだな…。SoftBankが濃厚という説もあるけど、DoCoMoもApple側に(仕様や契約面で)歩み寄るという話もちらほら。