りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

802.11nに対応した新しいAirMac Expressが登場!

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

高速無線LAN対応 AirMac Express

Appleは3月17日に新しいAirMac Expressを発表しました。先日、Apple Canadaがフライイング掲載してしまったらしいとの情報から同製品の登場が噂されていることは以前に紹介しましたが、噂ではなく真実だったということに鳴りますね。

AirMac ExpressはADSLなどの週末装置と接続することにより最大で10ユーザと無線のネットワークを組むことが出来るベースステーションで、ファイルの共有はもちろんプリンタの共有も可能。AirTunesにも対応しているので、コンポなどに接続すればiTunesに保存してある楽曲をコンポから鳴らすことも可能。

また、例えば有線LANが敷設させれているような施設(例えばホテルの客室)を利用する場合などは、可搬性に長けているコンパクトなAirMac Expressを接続するだけで、その場を無線LAN環境として利用することが出来ます(要電源コンセント)。ノートを持ってのホテル宿泊が多いビジネスマンなんかにはもってこいの製品では無いでしょうか。