りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

WWDC 2008の開催日が決まったよ

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

今年のWWDC開幕は6月9日

毎年1月に開催されるMacworld Expoと、中旬に開催されるWWDC(Worldwide Developer's Conference )はAppleの新製品が発表されることが非常に多いイベントとしても知られています。当然その性格から、フリークはこれらイベントのひと月ぐらい前から活気づき(啓蟄?/笑)発表されるであろう新製品についてあれやこれやと推測し合うのが慣例となっています。

ちょうど、自動車好きの人が様々な情報をもとに発表前の新車を想像して楽しむのに似ていますね。

そんなWWDCの今年の開催日は米国時間で6月9日から13日までの5日間。注目の集まる新製品の発表は恐らく初日に予定さるであろうスティーブ・ジョブズCEOの基調講演で、ということになるでしょう。

今回はMac、IT、iPhoneの3本柱(内容はすべて憶測)。

  • Macトラック
    新Mac miniの登場か?
    iMacのマイナーアップデート?
    MacBook AirのSSDを128GBに?
  • ITトラック
    う〜ん…まだよく分からない^^;
  • iPhoneトラック
    6月に発表が決まっているiPhone 2.0(ソフトウェア)関連
    次のiPhone展開地発表?

さて、様々な噂や憶測は恐らくGWの頃から活気が出てくると思います。要チェック!

Worldwide Developer Conference@Apple US