りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iMacとMac miniを近々アップデートか?

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

MacRumorsによると、iMacとMac miniの両機種がこの1ヶ月の間にマイナーアップデートがあるかもしれないとのこと。

Intelが「出来るだけ早く、前世代のプロセッサーを段階的に排除したい」としているのに対し、MacBookは直近のアップデートで45nmのPenrynチップへの移行を果たしましたが、iMacとMac miniはまだ前世代のままである事がこの推測に至っている理由のようです。MacBookと基本的にほぼ同じような仕様になっているMac miniについてはグラフィックも現行MacBook同様、GMA3100へ置き換えることになるでしょう。

iMacについてはCPUの移行の他に更なるスリム化もあるだろうとしていますが、薄型化に付いてはもう少し先のアップデートで行われるだろうとしています。

さて、本当にこの1ヶ月の間に何らかの動きがあるのでしょうか。次にAppleが動きを見せるのは[6月]だろうという節もあるのですが…。