りんごが好きなのでぃす

噂話などには極力触れずにApple製品に関する情報を紹介してます、反リーク系の方々よろしくネ

dolipo 1.0.7

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

Webページの体感表示速度を大幅に向上させるアプリケーションdolipo。つい先日1.0.6がリリースされたばかりでしたが、続いて1.0.7がリリースされました。アップデートは上記リンク先からダウンロードし直すか、dolipoのメニューから"Check for Updates..."を選んで下さい。

今回はデータのキャッシュ量を設定出来る項目が追加。初期値では500MBに設定されていますが、過不足を感じる人は設定し直すといいでしょう。ただし、小さ過ぎるとキャッシュの意味が無くなりますし、大き過ぎてもあまりメリットは無いかも知れません。

なお先日のエントリーにも書いた通り、dolipoのキャッシュはアカウント内に設定されるのでTime Machineのバックアップ対象に含まれます。キャッシュのバックアップはあまり意味がありませんので、容量を節約したい場合は先のエントリーを参考にdolipoのキャッシュをバックアップ対象から除外するといいでしょう。

広告を非表示にする