りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新MacBook Proは今週火曜日に登場…するのか?

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

 何か三週続けて同じ事を書いているような気がしますが(苦笑)、Mac Rumorsでは表題のような話題が上がっています。

 これまでにも書いて来た通り、その兆候を示すオンラインショップの在庫情報などの状況証拠(?)はあるのですが、当然の事ながら確たる証拠は一切無く、平たく言えば憶測の域を脱していません。私も勝手に想像している一人なのですが、そろそろ変わっても良い頃だと思うに至る根拠はひとつだけ。それは「デザイン」。MacBook ProのデザインはPowerBook G4が出た頃から殆ど変わっていないかなりの長寿デザインだから。この間にiPodが何回モデルチェンジを果たしているか分かりません(笑)

 さて、こうなると火曜日か水曜日のApple Store(online)にお馴染みの「We'll be Back Soon」が掲げられるのか気になるところですが、残念ながらこの期間中はSo-netブログが仕様変更に伴う大規模メンテナンスに入るためこのブログで情報を紹介することができないかもしれません。動向が気になる方はApple StoreのMacBook Proのページをブックマークしておいて、ページに変化があるか確認してみると良いでしょう。

 登場する可能性は…。Mac Rumorsでの当該内容に関する最新記事が削除されているのがどうにも気にかかる(削除要請か?)ので、その他諸々(デザイン、マルチタッチトラックパッド、LEDバックライト液晶)を鑑みて70 : 30で登場する方に一票投じようと思いますが、如何でしょう(^_^q