りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MacBook Airにまつわる噂を振り返る…

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

いま考えてみたら、薄型MacBookに関する噂として2007年11月14日に紹介したものが他のどの噂よりも実物に近かった、というか『13インチ液晶、光学ドライブ廃止、フラッシュドライブ搭載』って、ほとんど正解だったんですね〜。

マルチタッチ液晶という噂も出ていましたが、こちらは液晶ではなくトラックパッドに採用してきましたね。iPod touchなどで使われているのと同じ理屈の操作方法です。拡大、縮小、スクロール、ページの往来といった操作をトラックパッドの操作だけでやっちゃう、と。これ、慣れたらやめられないんじゃないかなぁ。

ちなみにMacBook Airのフルコースを注文しちゃうと、Octa CoreのMac Proより高くなります!凄っ!