りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Winny入れていませんか?

 

せっかくのソフトも本来の目的から逸脱した使い方が主流となり、ましてやそれを利用したウイルスが登場し、極めつけは公私の分別無くあらゆる端末にインストールされている Winny……。

なんていうか、どこもかしこも『頭が悪い』としか言いようが無いよね。

もちろん、Winny を利用したウイルスを作った奴も問題だけど、テレビ局や航空会社、学校や警察、自衛隊など情報管理を徹底すべき機関の端末にさえ Winny が入れられ、しかも感染とは……

自衛隊の……、学校の……、どんな業務において Winny が必要になるのだろう。

仮に百歩譲って Winny が必要だったとしても……

コンピュータひとつ、ウイルスから護ることすら出来ない自衛隊に日本を護れるのか?

使い方を誤れば幾らでも法を犯せる危険性を孕んでいる Winny を教師が使うとは、何の面下げて子供たちに教育できるのか。

あまりにもインターネット上の脅威に対する認識が低すぎるし、公私混同と言っても言える端末の乱用ぶりには憤りさえ覚える。

こんなんじゃダメだよ、いつまで経っても。公的機関がこれだもん、一般大衆にモラルを呼びかけたって説得力ないよ…。

【関連】ウィニーによる情報流出事故頻発

# このエントリは旧ブログからインポートしたものです、一部リンク切れしている場合があります